ニュースあれこれ5

GWなのに雨でやってらんねーです(困惑
まずはアナウンスと共に騒然となったこれ。

ギャーッ!なんですかこれは!死んでしまうじゃないですか!しかもconvergeサイドは最近のライブでもよくプレイしているエントゥームドの「wolverine blues」のカバー!これをソース元にもあるようなメンツでかの「we are the world」形式でカバーするとか・・・ 聴かずには死ねないですね。

  • Wear Your Wounds / Revelator "Split"

続いてconvergeのヴォーカルのジェイコブさんがソロユニットとなってスプリットをリリースする模様。相手のバンドはというと、先日日本デビューを果たしたドゥーム・フォーク女性SSW、チェルシー・ウルフ。ではなく、そのバックバンドを務めているRevelator(先日バンド名をwhite horseから改名した)。サウンドの方はというと、ポストパンク・ニューウェーブに影響されたものだそうな。そういえばconvergeでもthe cureのカバーしてましたしね。これがまたとてもかっこいいのでつべリンク貼っときます。

  • Old Man Gloom - NO

またまたconverge関連ネタ。converge,cave in,isisのメンバーを含むドリームチームスラッジメタル、Old Man Gloomが久方振りの新作をリリースするそうで。(release date 6/26)
もうやらないのかと思ってたんですが、やるんですねー。新作タイトルは上記の通り「NO」。すごく意味深。オフィシャルアナウンスに先駆けて公開されたクリップも合わせてどうぞ。

最近流行りつつあるネオクラストの源流ともなっていて、もはや神格化されつつあるハードコアバンドTragedyの新作がリリースされます。セルフリリースということですが、日本には入ってくるのでしょうか?ジャケットは最近のenvyのツアーポスターなどを手がけたDavid D’Andrea氏デザイン。