ニュースあれこれ

仕事が忙しくてブログ更新してる暇が無いっていう。

handmade birdsからpinkish blackというユニットがリリースされるようです。doomwave,gothic sludgeなどと文字が踊っていて気になります。

英国カルトドゥーム・メタルバンドのpagan altarの新作のPreviewがつべにうpされてます。

最近聴いた中でかっこいいなぁと思っていたハードコアmeetsブラックメタルなhexisの日本語インタビュー。すでにdeafheavenが後続に影響を与えているのが驚き。あと、スラッジコアのthouってブラック方面でも評価が高いんですかね?leechやblack septemberともスプリットを出しているし。

んで、deafheavenのツアーでギターを担当しているGary Bettencourtなる人物がやっている、ワンマンブラックメタルバンドのblack monolithっていうのを見つけまして。これがまたかっこいい!deafheavenと同じく轟音トレモロリフ主体で構成されているのですが、そこにD-beatやクラストコアのような荒っぽさを加味したような感じでして。試聴はここで。